ご利用ガイド

商品注文方法

ご希望の商品ページより、オプション、数量を選択しカートへ入れてください。注文完了後にご登録のメールアドレスへご注文完了メールを配信いたします。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくか、注文履歴よりご注文状況をご確認ください。

お支払いについて

【銀行振込】
指定銀行口座へお振り込み下さい。

    銀行名:八十二銀行
    支店名:天竜峡支店
    口座番号:普)209307
    口座名義:ユ)ホームクリーニング

【クレジット決済】
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA/Master/JCB/AMEX/Dinersとなります。

配送について

往復の配送はヤマト運輸宅急便にて行われます。

衣類の基本クリーニングコース送料は日本全国送料無料あ(サービス料金に込みとなっています)
衣類以外のクリーニングサービスは往復送料をお客様に負担していただくもの、片道送料のみお客様に負担していただくもの等、サービスによって異なります。
各サービスの詳細ページをご参照ください。

消費税について

商品代金以外には、消費税をお支払いいただきます。

【消費税】
10%(円未満四捨五入)

返品について

クリーニング仕上り品に不具合があった場合は、仕上がり品がお客様のお手元に届いた日から14日後までにお電話またはメールにてお申し出ください。ただし以下の条件をすべて満たしている件のみのご対応となります。

●お届け日から14日以内である
●お品物についている紙の管理タグを取り外していないこと
●一度も着用していないこと
●当社に100%過失があると認められること

上記の条件を満たしているもののみご対応いたします。
クレームお申し出の際は必ずお品物についている管理タグの番号をお伝えください。
管理タグ番号のご申告がない場合はいっさい対応出来かねます。ご了承ください。

≪免責事項≫
以下の事項に関してはクリーニング起因ではなく商品の劣化・元々の商品性能・繊維材質の特性によるトラブルである為、いっさい補償対応はいたしません。

●ボタンの破損・紛失
当社で替えボタンがある場合は対応いたします。まったく同じボタンが見つからない場合は類似ボタンでの対応となります。
●ラインストーン・ビーズ等の装飾物
ネットに入れて洗うや静止乾燥を行う等、保護対策は行いますがそれでも取れてしまうものに関しては補償いたしかねます。
●ファスナ―持ち手の破損
構造的に脆弱なファスナーは専用の保護材を使って洗いますがそれでも破損する場合は補償いたしかねます。とくに「モンクレール」のファスナーは構造上破損しやすいです。
●風合いの変化
当社がメーカー指示通りにクリーニングした場合、繊維の性質や経年劣化によるものと思われます。またお客様の主観による感じ方もございますので風合いが変化したといった内容での補償はいたしかねます。
●ポリウレタン・合成皮革の劣化・破れ
ポリウレタンや合成皮革の寿命は製造後3年ほどと言われております。ポリウレタン・合成皮革の劣化破損はいっさい補償いたしかねます。
●プリント樹脂・柄の剥がれ
プリント樹脂やシールプリントは経年によって接着が劣化します。クリーニングによって剥がれることは防ぎようがない面がある為、補償いたしかねます。
堅牢度の弱い染色からの移染
メーカーの方での色止め加工が完全ではない、もしくはまったくされていない繊維の染色はクリーニングによって簡単に落ちてしまいます。これはメーカー起因の事故である為、補償いたしかねます。
スカートプリーツの消失
スカートプリーツの加工は永久的なものではない為、普段の着用や複数回のクリーニングによって徐々に消失します。補償いたしかねます。

≪補償対応≫
補償対応は当社側で修復を試みます。
修復が不可の場合は「クリーニング賠償基準」に則って行われます。
クリーニング事故賠償基準は、昭和43年に学識経験者・各消費者団体・弁護士・流通販売業者・繊維業界・保険業界・行政(厚生省・通産省:いずれも当時)・クリーニング業界の各代表者が一堂に会して制定したもので、その後国民生活審議会の要請(昭和48年)に基づく改正が行なわれております。 つまり、この「クリーニング事故賠償基準」は、クリーニング業界独自の自主基準というよりも、消費者を含めた各業界のコンセンサスを得て策定されたものとして、大きく評価され、また広く認知されている制度です。